GNO3戦線記

活躍の場はどこに?-ズゴックE

GNO3(ガンダムネットワークオペレーション3)の非公認ブログです。日記的な要素を少なめに、雑誌のコラムのようなスタイルを目指しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 待望の新MSで、原作でも強かったズゴックEが登場しましたので、画像とともに見ていきたいと思います。

・ズゴックE
ズゴックE
※画像をクリックすると、縮小していない画像になります。


 登場時期が、宇宙での戦いがメインとなる週で、非常に残念な新MSです。

 性能は、同じ技術レベルの一般機ドム・トローペンより一回り機体性能が高い搭載17の水陸両用機。搭載が高いわりに、修理値がドム・トローペンより低く、VP専用MSといえるでしょう。

 装甲は、ケンプファーよりも固く、回避も一般機としては、ゲルググJの50に1及ばなかったものの、高い回避力で、地形しだいで逆転します。


 残念ながら武装は、中距離まで。

 格闘武器の威力は、この時期の一般機中最高の性能です。


 本当に、登場時期が悪すぎて、活躍の場がほとんどないことが残念ですが、地上VPを行うプレイヤーにとっては、十分開発してもいいMSだといっていいでしょうね。

 ただ、当然ながら、現状の連邦優位になりすぎているバランスを押し戻せるかといえば……


 重ねて書きますが、とにかく残念なMS、でしたね。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © GNO3戦線記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。