GNO3戦線記

ザクⅡF2型を採用する人はいるのだろうか?

GNO3(ガンダムネットワークオペレーション3)の非公認ブログです。日記的な要素を少なめに、雑誌のコラムのようなスタイルを目指しています。
 今クールの、1年戦争期での新型2機のうちの1機が、先行開発可能になりましたので、機体性能を確認してみましょう。

・ザクⅡF2型
ザクⅡF2型
※画像をクリックすると、縮小していない画像になります。


 ザクⅡFの改修機ですね。
 もちろん、ザクⅡFと比べると強化されています。
 搭載が1低くなっており、回避が3上昇し、各武器の威力・命中がややアップしていますね。

 しかし、おなじ技術レベルのドムズゴックと比べると、性能がかなり低いです。宇宙用が少ない技術レベルでの埋め合わせかと思いましたが、とても埋め合わせになるものではありません。

 修理値もザクⅡFと同じなので、VPで必須というものではありませんね。地上の射撃なら、同搭載で低修理値のザクⅡ陸戦型でいいでしょうし。


 低壁に使うにしてもなかなか不安定な性能ですし、配備する人はいるのでしょうか?

 なかなか利用価値が見いだせないので、先行開発の時期は、たぶん、見ることもないのではないでしょうか。

 もし機会があるなら、このような機体を実装した意味を、運営に聞いてみたいですが……ね

 
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © GNO3戦線記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
