GNO3戦線記

ガルバルディα(☆画像追加)

GNO3(ガンダムネットワークオペレーション3)の非公認ブログです。日記的な要素を少なめに、雑誌のコラムのようなスタイルを目指しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・ガルバルディα
ガルバルディα
※画像をクリックすると、縮小していない画像になります。

 今クール前半で発表されている新MSの最後の1機です。
 その性能は、やはり既存のMSよりやや高性能なスペックになっていますね。

 同搭載のゲルググJと比べても、技術レベルが1つあがった分だけ性能が高く設定されています。

 格闘性能も、この時期の一般機としては、高めなので、前衛として問題ありません。

 しかし、残念なことに、射撃が距離2までなので、壁専用機ですね。
 壁としては、Lサイズの盾を持っており、一般機の前衛機としては、十分といえる性能でしょう。前衛で壁として割り切った運用となるでしょうね。


 あとは、この搭載値17と、一般機ではかなり高めの修理値62が問題となってくるでしょうか。

 上手く壁にできるなら十分に活躍できますが、なかなか強壁にも低壁にもなりにくい搭載値なので、工夫が必要でしょう。
 ゲルググJなどとの組み合わせで、搭載17(もしくは、☆の18)合わせを考えるといいかもしれませんね。


 あとは、グリプス戦、αの改修機のはずの、ガルバルディβとの整合性がとれないほどの性能差が、かなり変に感じます。
 ガルバルディβに修正があるかもしれませんが……はたして。


(5月15日追記)
・ガルバルディα☆
ガルバルディα☆
※画像をクリックすると、縮小していない画像になります。

 ガルバルディα☆が完成したので、画像を追加します。
 特別に載せたのは、前回の記事のゲルググ初期生産型ギャンの画像と比べてみると、この性能が(パーツ2個分を考えると)制限機に匹敵するものであることがよくわかるため。
 というより、ジオンの制限機の能力の低さがよくわかるともいえる結果とも……

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © GNO3戦線記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。