GNO3戦線記

ZZガンダムシーズン目前 事前情報整理

GNO3(ガンダムネットワークオペレーション3)の非公認ブログです。日記的な要素を少なめに、雑誌のコラムのようなスタイルを目指しています。
 いよいよ、GNO3も新展開。

 ZZガンダム~逆襲のシャアの実装シーズンとなりました。

 情報が出たのがこのクールの最初で、これまで約2ヶ月という時間があったため、事前に出た情報をまとめて復習しておきたいと思います。


 まず、期間は、3週間の延長。
 第1次ネオジオン抗争が9月26日から、第2次ネオジオン抗争が10月10日から。

 エゥーゴ陣営のプレイヤーは、それぞれ元の勢力に戻ります(選択はありません)。


 その他の情報もまとめて表にすると、以下のようになります。

技術
レベル
 開始日地球連邦軍MSネオジオン軍MS
12第1次
ネオジオン抗争
1週目
9月26日ZZガンダム
ディジェSE-R
百式改量産型
キュベレイMk-II
ザクIII
ガ・ゾウム
13第1次
ネオジオン抗争
2週目
10月3日フルアーマーZZガンダム
ZII
量産型キュベレイ
ドーベン・ウルフ
14第2次
ネオジオン抗争
10月10日(νガンダム?)(サザビー?)
※太字のMSは、制限機


 このように、ZZガンダムの期間が2週あって、最後に逆襲のシャアの3週目となりますね。

 MSは、事前情報で発表されているものです。このように技術で並べると、時代移行後に開発可能な機体がわかる感じです。
 これ以外のMSがあるかどうか不明ですが、最初の先行開発にあたる技術レベル13にある量産型キュベレイの分、ネオジオンがわずかに有利そうな感じもします。
 しかし、逆に次の週になると、制限機のフルアーマーZZガンダムの分、連邦軍が有利になるかもしれません。

 技術レベル14では、発表されているMSリストにはありませんが、有名な「νガンダムは伊達じゃない!」という台詞がアップデート情報のトップに載ってるので、νガンダムが出るのは間違いなさそうですね。
 対抗できるのは、サザビーですので、これも確定と考えてもいいでしょう。


 現時点で発表されている情報では、これしかわかりません。
 もうちょっと連続で細かく情報を出して、盛り上げていけばいいのに、と思うのですが……。

 
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © GNO3戦線記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
