GNO3戦線記

「ZZガンダム」&「逆襲のシャア」実装決定

GNO3(ガンダムネットワークオペレーション3)の非公認ブログです。日記的な要素を少なめに、雑誌のコラムのようなスタイルを目指しています。
■公式HP「『ガンダムZZ』『逆襲のシャア』追加の予告」(http://member.gno3.ne.jp/html/info_contents_update_2010_07_003.html)

 今クールから、ついに、ZZガンダムと逆襲のシャアが実装されます。

 元々、サービススタート時から実装が予告されていたものですね。わたしは1年ぐらい経ってからかなと思っていましたが、わりと早かったかな。

 逆にいえば、今回は、そこまでの期間で、これ以上のMSの追加は期待できないのかもしれませんね。


 内容を見てみると、今回の情報でわかっているのは、3週間延びるということですね。
 下で、新型MS第1弾として、ZZガンダムディジェSE-RキュベレイMk-2ザクⅢの4機の登場が発表されています。

 では、追記にて、それ以外にどのようなMSが登場するのか、登場MSを再確認してみたいと思います。


 まず、ZZガンダムで登場するMSの中で、まだ登場も発表もされていないMSを書き出してみますと。

量産型キュベレイ
ガ・ゾウム
ザクⅢ改
ドーベン・ウルフ
ゲーマルク
ガルスJ
ズサ
R・ジャジャ
カプール
ガズアル
ガズエル
クィン・マンサ
シュツルム・ディアス
ザク・マリナー
ザクⅡ
リゲルグ
ジャムル・フィン
ジャムル・フィン&メガブースター
サイコガンダムMk-II
ドワッジ改
ディザート・ザク
アイザック
ザクタンク
アッグガイ
ゾゴック
ゲゼ
キャトル


 見ての通り、TVアニメのZZガンダムに登場する連邦系の新MSは、ありませんでした。

 ゲゼとキャトルは、MSの原型だったり、作業用なので、出ないと思いますし、サイコガンダムとクインマンサは、大型でNPC用になると思われます。
 あと、NPC用になりそうなのは、ガズエル、ガザエルでしょうか。

 連邦側がTV版にないので、設定のみだったMSやZZ-MSVを見てみましょう。

・エゥーゴ
M1(設定のみ)
オメガガンダム(ZZガンダム没案)
ネオガンダム(ZZガンダム没案)
ホワイトガンダム(ZZガンダム没案)
スーパーGフォートレス(プラモデル解説書)
メタス・マリナー(設定のみ)

・カラバ
ΖプラスA1型(アムロ専用機、設定のみ)

・地球連邦軍
ザクダイバー(ZZ-MSV)
ハイパス(設定のみ)

・ネオ・ジオン
ガ・ゾウム・ガンナー(プラモデル解説書)
G-V(ガンダムMk-V、設定のみ)
ハイパス(設定のみ)

・旧ジオン公国軍残党
ディザートゲルググ(ZZ-MSV)


 連邦側の候補が少なすぎますね。

 逆襲のシャア時代から先行で登場するかもしれませんので、こちらも、小説版やMSVを含めて記載しましょう。

・地球連邦軍(ロンド・ベル)
ジェダ(機動戦士ガンダム ハイ・ストリーマー)
ジェガン
リ・ガズィ
νガンダム
Hi-νガンダム(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン)
ヌーベルジムⅢ後期生産型
スターク・ジェガン(機動戦士ガンダム MS大全集)
ジェガン重装型(プラモデル解説書)
リ・ガズィ・カスタム(機動戦士ガンダム MS大全集)
νガンダム ダブルフィンファンネル装備型(プラモデル解説書)
フルアーマーνガンダム(機動戦士ガンダム MS大全集)
νガンダム ヘビーウェポンシステム装備型(映画パンフレット)

・ネオ・ジオン
ギラ・ドーガ
ヤクト・ドーガ
サイコ・ドーガ(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン)
サザビー
サザビー試作実験機(機動戦士ガンダム ハイ・ストリーマー)
ナイチンゲール(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン)
α・アジール
ホビー・ハイザック
エグム(機動戦士ガンダム ハイ・ストリーマー)
ホビー・ザク
ガブール・ベルグソン式2型
ギラ・ドーガ重装型(機動戦士ガンダム MS大全集)
ギラ・ドーガ改(プラモデル解説書)
ギラ・ドーガ サイコミュ試験型(プラモデル解説書)
β・アジール(プラモデル解説書)



 他にゲームなどでの設定も含めると少し増えそうですが、主なMSはピックアップできてると思います。
 とりあえず、連邦系が少ないので、バランスをとるため、ネオ・ジオンも少なくなりそうですね。

 今後、徐々に情報が出てくると思いますので、それまで、何が出るのか、想像しながら待つのも楽しいでしょうね。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © GNO3戦線記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
