GNO3戦線記

オッゴ

GNO3(ガンダムネットワークオペレーション3)の非公認ブログです。日記的な要素を少なめに、雑誌のコラムのようなスタイルを目指しています。
 今クールの1年戦争期、唯一の新MSオッゴの詳細が判明しましたので、画像とともに見ていきたいと思います。

オッゴ
オッゴ
※画像をクリックすると、縮小していない画像になります。


 宇宙専用、搭載9の軽量機です。モビルポッドなので、MPと略すべきなのでしょうか?

 ザク由来の多彩な武装があるはずですが、射撃2種類のみです。原作では、アームを使った格闘シーンもありましたが、省かれました。

 一応、距離4まで対応で、軽量な連邦の先行量産型ボールと同様の位置づけとなります。

 性能は、同搭載のドップよりもわずかに強くなった程度。技術レベルの差がほとんど反映されないという、あまりにもな結果。
 宇宙なので、同様に使えますが、あくまでも搭載余りを埋める以上の性能ではありませんね。

 技術レベルがかなり違うものの、連邦と同じ軽搭載の宇宙専用支援射撃機の登場は、VPプレイヤーにとって、かなり大きいといえるでしょうね。

 これまで、比較的高額で取引されていた先行量産型ボールの価格がダウンしそうですね。
 ジオンのクール序盤の鹵獲が、気分的に楽になりそうです。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © GNO3戦線記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
