GNO3戦線記

第10クール開幕

GNO3(ガンダムネットワークオペレーション3)の非公認ブログです。日記的な要素を少なめに、雑誌のコラムのようなスタイルを目指しています。
 第10クールが開幕しました。10周年記念のザク強行偵察型など、新しく判明した情報もありますので、見ていきたいと思います。

ザク強行偵察型
ザク強行偵察型
※画像をクリックすると、縮小していない画像になります。


 GNOシリーズ10周年記念のMSです。ジオンは、GNO1の初期に見かけたザク強行偵察型で、連邦は、GNO2で使われたらしいザニーです。

 確かにGNO1では、初期に作ったなぁ。という記憶があります。わたしは、やっぱりMP専門だったので、それほど長く愛用してませんでしたが。

 パーツが2個付けられるので、それだけで何も開発できない最初期に、まず壁役として配置したいMSです。

 回避46で、盾なしなので、高回避を活かして活躍してくれそうですが、装甲20、HP131と、搭載10なみなので、簡単に事故で消えていきます。
 Pグフ☆などを開発したら、サブの低壁にしていくことになりそう。

 攻撃力は、ヒート・ホークのみとさみしいもの。
 カメラガンの分、何かあるかとも思われましたが、グラフィックのみ。

 低搭載なので、射撃武器が低威力でもあれば、搭載余りにいれて長く使えますが、距離1のみだと、寿命は今週いっぱいといったところでしょうね。



 パーツチェンジについては、追記に記載します。



 パーツチェンジが実装されました。

 1日1回、パーツ3つを、何かにチェンジできます。

パーツチェンジ1
※画像をクリックすると、縮小していない画像になります。


 パーツごとにポイントがありますが、ほとんどの場合、無印のパーツ(いわゆるレアパーツ)よりも、ⅥやⅦのパーツのほうが高いポイントが設定されています。

パーツチェンジ2
※画像をクリックすると、縮小していない画像になります。


 さらに、交換して累計ポイントがたまると、パーツがもらえます。

アムロの工具箱


 アムロの工具箱は、記念パーツクラスのノーリスクなパーツで、初心者向けの低性能のパーツですね。

 その他のパーツは、こちら。

公式HP「累積ポイント特典改造パーツ」
(http://member.gno3.ne.jp/html/popup2/info_parts_privilege.html)



 パーツチェンジは、まだ初日で、細かな仕様はわかりませんが、無駄なパーツを処分できるので、いい修正だと思います。


 その他は、以前の記事で書いたままでした。
 毎クール大型アップデートとはいかないのでしょうけど……。

 微調整ぐらいは、今後も続けていってほしいものですが。

 次の記事は、オッゴの記事になりそうです。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © GNO3戦線記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
