GNO3戦線記

ジオン公国で唯一の新型-ギガン

GNO3(ガンダムネットワークオペレーション3)の非公認ブログです。日記的な要素を少なめに、雑誌のコラムのようなスタイルを目指しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今クール、1年戦争期唯一のジオンの新MSギガンが開発可能となりましたので、画像とともにみていきたいと思います。

・ギガン
ギガン
※画像をクリックすると、縮小していない画像になります。


 大方の予想どおり、軽量の搭載13の実弾砲撃機となりました。
 砲撃性能は、搭載比でいえば、それほど悪くはなく、ザクⅡ陸戦型を搭載1差の分だけ強化したような性能です。

 ただし、連邦の優秀なビーム射撃MSのジム・スナイパーとは、同搭載ながら、天地の差の性能。
 修理値が低めなので、VPでは、主力砲撃としてつかってもいいかもしれませんが、通常の任務や大規模任務などでは、搭載余りがちょうどいいときだけ入れる形になりそうです。


 ジオン公国期、唯一の新MSがこれだと、とても新型導入という感じはしないので、前クールとまったくかわらないといっていいでしょう。
 よっぽど、ゾックのビームが距離4になった影響のほうが大きく、ギガンが霞んでしまっていますね。

 新型機続々実装という数クール前の売り文句を完全に裏切った形となったアップデートでした。


関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © GNO3戦線記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。