GNO3戦線記

2012年06月

GNO3(ガンダムネットワークオペレーション3)の非公認ブログです。日記的な要素を少なめに、雑誌のコラムのようなスタイルを目指しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 グリプスで追加MSがなかったため、久々のMS追加となりました。

ガルスK
ガルスK
※画像をクリックすると、縮小していない画像になります。


 連邦は、制限機なのに、ネオ・ジオンは、なぜか軽量な一般機ガルスKです。

 性能は、搭載+1のガ・ゾウムと比べると、最大HP-31、装甲+2と、搭載差分低いだけ。
 ですが、宇宙では、[MA]で使用するので、ガ・ゾウムのほうが使いやすいです。

 さらに、攻撃性能でいえば、搭載2~3程度の差があり、とても実戦級ではない低性能です。

 しかし、修理値が35とグリプス以降のMSでは、最軽量になるため、VPでは、助かるMSになるかも。うまく使いこなすには、なかなか難しい低性能機ですが、だからこそ、VPでの工夫しだいで必須なMSになるかもしれませんね。


 とりあえず、連邦との差は、制限機の数でもおかしなことになりました(一年戦争までいれると同数ですが、一年戦争時のジオンは、地上・宇宙専用機が多く、実装時の大規模任務で使えないMS・MAもあって、単純に比べられないのですが)。

 これまでオフィシャルは、少なくとも、グリプス以降は、制限機の数合わせをしてきていたと思うのですが、何故、ここまでジオンをいじめるのか、理解不能です。

スポンサーサイト

 | Copyright © GNO3戦線記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。